爽やかな天気のバンクーバー この新緑の時期が一番好き❤️

スタバにも冷たいドリンクが増えてきたわー

IMG_6153_Original

ストロベリー アカイ レモネード ( ^∀^)
なかなかの甘さ

パイナップルのが飲みたかったのに 品切れだってさ

甘さに耐えきれず 息子に半分あげたわ。。


さて、昨日の胆嚢摘出手術の続き


。。。。。。 


手術室に入った私


大門未知子が使ってる 手術室とは違うわね


もっと簡易的な


ドアも両開きの ばーーんって開けたら ブラブラ開いたり閉じたりするようなドア

無菌状態じゃないの?

誰でも入って来れそうな感じ


手術のチームは 執刀医入れて5名

みんなの自己紹介が終わった後


羽織のガウンを脱いで 

後ろあきガウン紐を解いてベットに横になる

 
点滴してる手を固定されて


あーーーーーー始まるんだーーーーーって実感


上の2つの手術用のライトを見ながら

今は痛みとかないのに
手術台に寝ている自分に

本当にこれが正しい選択だったのか?

と問い始める



と同時に 迷い始める

( ̄O ̄;)


逃げるなら今よね

どうしよう。。。


いかん いかん !



と完全にビビりまくる。。。


けどもう遅い


観念しろ!!


と思ってるところに

麻酔医が今から麻酔入れまーす
緊張しないでね、僕らはグットチームだから。。。


よろしくお願いしまーーーす!





ちーーーーーん






目が覚めた


私っ 生きてる!! ( ;∀;)


生きてるよーーーーーー‼️‼️


看護師さんがきて、

「どぉ? 痛い?」



う~~~~ん? うっ?


ぎゃーーーーーーーーっ 痛い‼️ (´;Д;`) 



「どのくらい痛い?」


すっごく痛いです!! ((((;゚Д゚)))))))


 「出産が10だったら 今どのくらい痛い?」


8 です‼️‼️ (10でも良かったわ)


「痛み止めあげようか?」



くだせーーーー おねげーします!!


通りすがりの ナース 
「もっとあげなさいよ」



そーだそーだ!


痛み止めと吐き止めの点滴打ってもらって
ちょっと痛みが引いた



「じゃ着替えようか」ってナースが荷物を持ってきた

カーテン閉めて、着替えてるうちに

ナースがダディーに電話


傷口見たら 4箇所にテープが米印に貼られて、その上にドレッシング (大きなガーゼ絆創膏)
ドス黒い血が滲んでる。。ひょえ〜~~~




手術は予定通り1時間


執刀医も来て、

胆嚢ちゃんと取りました、手術は成功です との事

ドクターズノートいる? って聞かれたんで
一応もらうことにした


ナースは「1週間はお仕事休んで、1ヶ月はお風呂もだめだし、
5パウンド以上のものを持たないでね」と

執刀医は 「仕事は2ー3日休んだら大丈夫でしょ」 


私はナースを信じるわ ✨


すると ダディーが来て


「いつでも帰っていいよ」って言われた
痛み止めは市販のお薬でオッケーだって (マジか。。)

麻酔が覚めてから1時間ちょっと


もう退院ですか ⁉️


そうね、執刀医もそう言ってたよね、、、

麻酔覚めたら帰ろって言ってたね


いてもしょうがないし、、


帰るわ。。 ( ̄∀ ̄)



スーパーのカートみたいな車椅子で
ダディーが運んでくれて

さすがにこの時は近くにパークしてた ^_^


こっちの統計では 入院するより 自宅で療養する方が
回復が早いらしく (ダディー説)

内視鏡手術や、盲腸など
日本では少なくとも数日入院する手術も
こっちは全部日帰り


まぁ一人暮らしの老人とかなら話は別なんだろうね

もちろん 費用は自己負担無し


クッソ高い税金を毎月、いや毎日せっせと払ってるもんね


でも あっさり手術終わって良かったわ。。。


その後は傷口の痛みと余裕で1週間戦いながら

痛み止め飲みつつ


なんとか化膿も後遺症もなく過ごしてます


ただ膨満感があって
食べられない。。。🥲


今度執刀医とのフォローアップがあるから言ってみよう。

いっぱい 美味しいものを食べたいよーーー!!

ビールも飲むぞーーーー!



これで手術編 おしまい

完全復帰には約1ヶ月かかりました




応援お願いします🤲
 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ